日曜練習。

狛江市民吹奏楽団は基本的に土曜日が練習日だが、本番が近くなると日曜日も練習しているようだ。なお、練習場所は西河原公民館の多目的ホールです。

そんなことより、今日は雨が降っていなかったことの方が重要だったはず。練習は屋内だけど、やっぱ重要ですよ。

曲は「水と緑のまち」「ディスコキッド」「パンチネルロ」と進められていった。

「水と緑のまち」は狛江の市歌だと思う。合唱ね。で、3番まで歌詞がある。ようするに、3回同じメロディーを吹くわけだ。今日は二回この曲を通したので、6回同じメロディーを吹いたわけだ。これ以上は何も言えない。

「ディスコキッド」は痛みを伴うテンポ改革だった。良いところは良いんだが。。まぁノリで乗り切ろう!(訳注:「ノリ」と「乗り」を掛けた駄洒落と思われる。)

「パンチネルロ」は痛みを伴うテンポ改革だった。良いところは良いんだが。。まぁノリで乗り切ろう!(訳注:同上。)

練習後は、ファミレス。BLTサンド。そして帰宅。疲れた。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク