今年度初顔合わせ。

クラリネットパート、参加率25%。

賛助な方、ありがとうです♪ってこんな日記は見ないか。。とにかく助かった。色々と。アーカンだけでなくてベーカンも持ってきて頂いていたらもっと助かった。

東京交響楽団のクラシック・スペース★100で練習。ホール及び楽器・付帯設備料金表によると、なんかすげー高いんだが…。お友達割引とか…?それとも、いつもこんなに高いところで練習しているのだろうか。それならば団費が高いのも頷ける。って言うほど高くはないけど。

指揮者の方とは「初めまして」だったので色々と楽しめました。何をやるにしろ「最初」っていうのは楽しいね。

で、曲は【タンホイザー→スペ奇→ブラ1】(第1回練習について)らしい。おそらく、リヒャルト・ワーグナーの「タンホイザー序曲」と、リムスキー・コルサコフの「スペイン奇想曲」と、ヨハネス・ブラームスの「交響曲1番」のことだろう。

「タンホイザー」は疲れる。「スペ奇」は出来ない。「ブラ1」は代奏。

前途多難ですね、私が。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク