GmailのAccountを手に入れた。

ふとしたことでGmailのアカウントをゲットですよ。

別に欲しかったわけではなし。

でもまぁ、折角なので使ってみよう、っちゅーことで。

因みに、当方USBメモリに色々入れて持ち歩くのが流行っているもんで、今使っているnPOPというメーラーでGmail使えると嬉しい。

んで、GmailをPOP設定にしておいてnPOPさんに設定した。

・・・と思いきや、GmailさんはPOP over SSLであり、nPOPさんはそんなもん対応してねぇ。

だめじゃん。

しょうがないのでPortable Thunderbirdしてみたが。Gmailのためだけに。

しかし、どうもイマイチ。好きになれない。重すぎだし。まぁ、今のところ入れっぱ。

PortableなFirefoxは良いんだけどね・・・ということで、ブックマークにGmailを入れた物を暫く使うに違いない。

メモ:SSLって素敵。

Gmailのブックマークを

 http://gmail.google.com/

にでなく

 https://gmail.google.com/

にしとけば吉。

アドレスを晒すかどうか、非常に迷っている。。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク