(no title)

Firefox2が出てるね。

待望のFirefox2が出ましたね。それだけ。

最近のネットサーフィン。

「それだけ」というのも寂しいので書いてみる。出来るだけ技術よりな内容にならないように、難しくならないように、とりあえず書いてみる。

以下、リンクは携帯からは見れないと思うので注意されたし。まぁ携帯からクリックしても死にはしない。

情報閲覧はFirefox

あなたのインターネット体験を豊かにする魅力的な新機能が搭載されているFirefoxがメインのブラウザ<%= fn 'インターネットするためのアプリケーションのこと。' %>。

「アドオン」で数々のカスタマイズが可能。1つだけオススメなアドオンを上げるとしたら「Google Browser Sync<%= fn '参考:Firefoxの設定などを各パソコンで統一する拡張「Google Browser Sync」レビュー - GIGAZINE'%>」かな。これのお陰で家出も会社でも同じブックマーク等を利用できる。便利すぎる。情報はWebに置くに限るね。

その他にもオススメしたい理由は沢山出てくるが、まとめサイトに譲る。

情報収集はlivedoor Reader

いわゆるひとつの「RSSリーダー」というやつです。

何かと話題の多いlivedoorさんですが、livedoor Readerの便利さの前ではどうでも良くなる。アカウント新規作成しちゃうね<% fn 'アカウントを作成しないと試せないんだけどね。。' %>。キーボードショートカットで大量の情報を短い時間でチェックできる。素敵。

情報管理はGmail

なんでもGmailに転送。とりあえず転送。

で、暇を見つけて必要な場所<%= fn 'Todo管理な「remember the milk」とか、オンラインカレンダーな「Google Calendar」とか、他。' %>に整理。時間がないときは未読のままにしておいて、あとで整理。

でも、Gmailからは消さない<%= fn '容量が3GBもあるので、消す必要などない。普通は3GBも使い切れない。' %>。そうすればログが残るので、あとで参照する事だってできる。安心。

会社のメールは転送しません、家で仕事をしないので。

情報発信は模索中。。

ノーコメント。以上。

余談

関係ないけど、「ネットサーフィン」って久しぶりに発音<%= fn '「発音」というか「打鍵」だよね。無言だし。' %>したなぁ。。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク