みんなの狛江夏まつりに向けて。

今週は根川地区センターで練習。会場に着いたら自転車が沢山あったのでビビったが、他の団体の自転車でした。

それでも参加率高い!これは凄いよ。本当に凄いと思う。なんでー?

あと、ホルンとクラリネットに見学者の方がいらしていた。うぇるかむ!

で、なんでも巷の噂によると狛江夏まつりに狛吹が参加するらしく、狛江夏祭り実行委員会の方々が見学にいらしていた。どこかでお会いしたことがある方々だったが、多分気のせいだろう。いや、気のせいじゃないな、やっぱり。顔見知りでした。お疲れ様です。

夏祭り向けの曲として練習したのは、「ブラジル」と「コパカバーナ」だった。ラテン系だ。因に「コパカバーナ」は初見のはず。まさに初見ラッシュ…。演奏はちょっとノリが悪かったかもだが、まぁ夏祭りまでにはきっと良くなっているはずだ。

そんな感じで夏祭り実行委員会の方々は帰宅されていった。お疲れ様です。

後半は夏祭りのことはすっぱり忘れ、「イーストコーストの風景」の「ニューヨーク」をやった。やっぱ難しいよね、これ。最後に通したんだが、予想通りところどころグダグダだよね。。指揮者の先生が来る前になんとかなりたいものですね。

練習後は呑み。つーか呑み過ぎ。呑まれ過ぎ。はしゃいでごめんなさい。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク