宝塚歌劇の雪組公演を観た。

宝塚歌劇雪組公演を観た。初宝塚歌劇。S席8,500円。

公演の内容は、

  • 舞台パフォーマンス『風の錦絵』
  • 宝塚アドベンチャー・ロマン『ZORRO 仮面のメサイア』

だったが、そんなことは大勢に影響がなかった。

公演の内容を観たんじゃなくて、宝塚歌劇というパフォーマンスを観たんです。

…。

男性客が少ない。
まぁ、そんなものかな。男性トイレと女性トイレの比率も素晴らしかった。

キラキラしてる。
衣装やら舞台セットやら、すげーキラキラ。でもバックダンサーはあまりキラキラではない。

オペラグラス必携。
オペラグラスから覗いてるときであっても、一瞬しかない拍手のタイミングを逃さないように素早くオペラグラスを膝上に置き拍手をし、歌声にかからない絶妙なタイミングで拍手を切り上げ、再びオペラグラスに戻る。僕にはマネできない。
オペラグラスの貸し出し(レンタル料500円/保証料5,000円)もやってるらしい。借りれば良かった。。

ノンストップ。
舞台の切り替え早い。どこにそんなデカイものしまってるんだ…?
演奏がほぼ止まらない。吹奏楽器の人は凄いな…。『風の錦絵』では35分間ずっとラッパの音してた…!

…。

このお姉さん達、1日2公演とかやってるらしいよ。凄すぎる。。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 俺様のこと パーマリンク