(no title)

! [InformationTechnology] 「携帯電話の待受画面にGoogle検索窓」の衝撃。

ついにこのときがやってきましたよ。

""[KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応|http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20358813,00.htm

""

""KDDIは2007年秋冬モデルのau端末において、待ち受け画面にGoogle検索窓を設置する。携帯電話からのネット検索を簡単にするのが狙いだ。

""(中略)。

""ユーザーはGoogle検索窓に知りたいキーワードを入力し、「検索」ボタンを押すと検索結果が表示された画面にアクセスする。これまではau oneポータルページに一度アクセスしてから検索機能を利用する必要があった。

素敵だ。素敵すぐる。

:いままで:携帯端末をポケットから出す→"EZボタンをクリック"→"トップメニュー"をクリック→"検索窓"にカーソルを合わせる→検索条件入力→"検索"ボタンをクリック→検索結果を取得

:これから:携帯端末をポケットから出す→"検索窓"にカーソルを合わせる→検索条件入力→"検索"ボタンをクリック→検索結果を取得

2STEP減るね。これでモバイル検索がぐっとやり易くなるわけだ、機種変更すれば。

'''モバイルSEO対策の重要性が一段と高くなった'''、と。

うんうん。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク