初めてツィゴイネルワイゼンを生演奏で聴いて感銘を受ける。

題名どおり。以下、読まなくて良し。

本日は某社のクリスマスコンサートで日比谷した。まだクリスマスまで半月あるけどね…。

で、某N交響楽団のコンマスさんの演奏をタダで拝聴できた訳です。+ピアノ。ファミリーコンサート風<%= fn 'というか、ファミリーコンサートだね。未就学児の入場もOK!' %>で聴きやすい曲が多くて良かった。コーラス隊も…良かったです。

で、ヴァイオリンが素敵すぎでした。クオリティ高過ぎ。超えてるね、色々と。こんなに凄かったのね…。ほとんど暗譜なのも素敵だ(暗譜くらいは普通なのかもしれんが)。

で、ツィゴイネルワイゼン。言う事なし。適切な言葉が見付かりません。

某N交響楽団コンマスという役職は伊達ではなかった。

拝聴後は、クリスマスプレゼント*1を貰ったり、ザギンをラブラブしてメンラーをゴチになったりした。さらには山野楽器でファイフ*2を弄ったり弄らなかったりした。

そして帰宅。満足した…わりに出費がほぼ無いことに気付く*3。素晴らしい休日でした。爆睡。

*1:入り口で配ってた。チョコ屋さんのチョコ。高そう。

*2:リコーダーの横笛版。といったら怒られるかな…?

*3:移動は定期券。演奏会はタダ。メシも奢られ、買い物は結局何もしなかった。缶コーヒーを買ったくらいかな。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク