青山学院大学OB吹奏楽団を観に行ったかも。

お知り合いの方が出るらしいので、観に行ったかも。Tacetの奏法が素晴らしかった>お知り合い。

モーツルトとかバッハーとかドボゥジャークをやていた。選曲が素敵すぎる。

各個人はどのくらい練習量の元に、演奏会に出ているのだろうか。。結構難しそうだよね、アレら。私はやりたくありません。

弦パートを木管で吹くところは良いんだが、オケ木管な部分ところを少人数で演奏しているところ(各トップだけで演奏とか。Soloという意味ではない。)で、オケ木管としての存在感が欠けている気がしたんだが、どうなんだろうか。コレをオケでやると、OBさんとかに「Soloは良かった」「Soloは聞こえた」「居たんだ、気付かなかったよ」とか言われるんですよね。まぁ、ずっと吹きっぱだから大変なんだろうけど。ブラスのなかで存在感を出すのも大変なんだろうけど。

そんな感じです。楽しかったのでまぁ良かったです。あと、ホールのロビーに自動販売機くらいは欲しいと思った。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク