確かSSの試験を受けたんだった。

情報処理技術者試験のSS区分を受けた気がする。

会場は池袋の某大学だった。レンガだった。

一応、教科書だけは一通り勉強してはいたのだが、如何せん、自信が無かったんですよ。

んで、

テスト開始。1ページを開けて、フリーズする。

「SS区分でもS以外の範囲も出るんですなぁ・・・試験範囲を勘違いしてましたなぁ・・・」

まぁ、どうせ出来ないんだから関係ないが。

昼飯は駅前で食べることにした。

せっかく池袋まで来たので、昼飯は松屋

せっかく牛めし再開ということなので、豚生姜焼定食を食べる。\550。

そして会場に戻る、途中、会場のすぐ近くに松屋を発見。流石。

午後1。

『?した。各部の総務担当の課長が実施するメリットは何か。45文字以内で述べよ。』

・・・総務担当って言われても。社会人でないのでよくわからんよ。。

「面倒くさい仕事は、総務の課長に押し付けるのが会社の習慣だから。むしろそれがルール。(41文字)」

午後2。

なんかやけに楽じゃないか?2問中1問選択、って。

まぁ、どうせ採点されないんだろうがな。

んで、帰る。さよならレンガたち。

んで、新宿で知恵の輪風パズルをなんとなく買ってみる。電車の中でやってみた。すごくうるさかった。のでやめた。

そんな日曜日。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 俺様のこと パーマリンク