Sid MeierのGameは危険だからやらないほうが良い。

本当に暇な人以外は手を出してはいけません。

Windows用ゲーム。いわゆるストラテジーシミュレーションですね。

CIV3

槍で鉄砲隊を突くゲーム。もしくは刀で戦車を切るゲーム。

SMAC/X

未来の兵器の威力にビビるためのゲーム。もしくはエイリアンをペットにして敵を襲わせるゲーム。

最初はルールがよくわからんが、やり始めると終わり時が分からない。

というか、面白すぎる。中毒性も高すぎる。

ので、私は封印してます。まとまった時間がないとキツイです。

・・・などと書いていたらまたやりたくなったじゃねーか。決してやらんぞ!決して!!

ゲーム情報等は、stack-style.orgSidGameが詳しすぎるので是非。SMAC/X ConceptsとかCivilizationの概要を読めば、大吉。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク