「そこは間違いでも大勢に合わせる件」と「そこは譲れない件」は、本文とは一切関係ございません。

雨天決行なので、傘を差しつつ神田へ。楽器重い。ちょい遅刻。

曲はチャイコフスキーの「交響曲第5番」の3・4楽章だった。かなり吹きっぱ。

3楽章は何回やっても数えられません。特に、指揮者さんが譜面台をバチなどで叩いてカウントを取ったりすると、非常に無理なのです。どれが一拍目なのか分からなくなっちゃうんですよね。。メロディがアウフタクトからばっかりだからかなぁ。(三拍子なので)三角形に振って頂いた方が数えやすいんですよね、落ちても一拍目がドコだが分かるからね、縦がズレるけど。まぁ、頑張ろー!

4楽章は疲れる。音が在り過ぎなんですよ。休みが少ないんですよ。テンポ速いし。そんな感じ。金管に期待したい。

オケ全体として課題が多く残るところであるが、指揮者の先生に本日の練習終了の認可を頂くことに成功した。今日は!…先は長い。

練習後はセンダン。旨いビール。「ウコンの力」×2。CDを返却するのを忘れた。以上。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク