地デジ対応液晶テレビとハイビジョンHDD/DVDレコーダー。

買った。

事の起こりは、使用していたテレビデオが壊れたことだ。目出度くテレビとビデオが両方逝ってしまった訳だ。素敵な商売。

で、せっかくなので、地デジ対応液晶テレビハイビジョンHDD/DVDレコーダーを購入した。

言葉難しいね。地デジ?テレビとは地上デジタル放送の受信に対応している液晶表示のテレビだな、きっと。ハイビジョン?レコーダーとは、地上デジタル放送の受信に対応していてハードディスクとディヴィディにデータを保存できる装置らしい。「ハイビジョン=地デジ」らしい、店員さんによると。

前者が9万円で後者が6万5千円だ。送料なり云々なりで合わせて、156985円。どちらも地デジ??レコーダーとしては最低に近いランクの商品だが、どうだろう。

つーか、?ダーは高過ぎ。地デ?並みじゃねぇか。。この金額なら、地デジ非対応テレビなら結構なものが買えるぞ…。

まぁともかく、これで2011年7月への準備は整った訳だ。それまで機器が保つのかは知らんがね。

因に、我が家までは地デジはまだ来ていないようです。リモコンの地デジ放送専用ボタンの存在が激しく切ない今日この頃。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 俺様のこと パーマリンク