アンサンブルに練習。

荻窪にあるフィルストーン・練習室をお借りしたらしい。有料。

良くある質問によると、「Q:何人位入る事ができますか?A:9畳の部屋にヤマハのグランドピアノG5が入っていますのでピアニストを除き3名位であれば無理なくご利用頂く事が出来ます。」らしいが、4人のアンサンブルでも楽勝でございました。むしろ逆に広い!ような気がした。

曲はモーツァルト「魔笛」より抜粋な感じ。Cl四重奏アレンジ。一応初合わせだったと思う。モーツァルトさんのアレは、コロコロと曲の感じが変わるから激しく疲れるというか、すでに疲れていたので死にまくりというか、ただ単に小節を数え間違えて落ちたりした。グダグダ。

まぁとりあえず通りそうで良いです。次はもっと面白みを含められると良いですねー。アンサンブルっぽくなりたい。あと一回しか練習ないけど。次の練習の翌日が本番だけど。

荻窪飲み。早め帰宅。おやすみなさい。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク