第0回 次のパソコンはどうするか

せっかくなのでBlog上で考え事をしてみる。

テーマ:次のパソコンはどうするか

人間は(というか俺は)欲望の多き生き物である、多分。

なので(と言い訳するのだが)、新しいパソコンが欲しーい!

ところが(起承転結の転)、人間の持ちうる金は高々有限である。

即ち、何を買うのか悩まなければならない(義務)。

まぁ、それが楽しいんですがね。

ということで、

こんな文章が貴重なインターネットという仮想空間の資源を食い荒らしているんです、実際問題。

しかも、

どうせ一回のエントリーじゃ大した事書けないので(どれだけ書いても大した内容にはならないが)連載風にしてみることにより、可能な限り海を汚すことにした。

で、

第0回 次のパソコンはどうするか

とりあえず今回は選択肢(ネタ)を思いつく限り挙げてみる。

挙げるだけ。順番に意味はない。(逆ギレ注意予報!)いーじゃん、問題ある?(逆ギレました。)

  • 現在の状況を考える
  • 今のパソコンを買った時は何を悩んだのか、現実はどうだったか
  • 予算を考える(一番必要で一番切なくなる作業…オカネデナヤムヒツヨウアリ)
  • 必要なハードウェア的性能は何だろう(フロッピーとか…イラネ)
  • 俺的必要スペック・推奨スペック・贅沢スペックを考える
  • 無難にメーカー製デスクトップパソコンを買っちゃう
  • 漢なら自作で個性をアピール
  • むしろ漢なら大型汎用機
  • 更に漢ならスーパーコンピュータ(しつこいので『漢ネタ』はやめる)
  • 敢えて旧時代の遺物を買ってみる(安い…けど買わないほうが安いわけで)
  • メンドイが性能は選びたい。そんな欲張りなあなたにBTO(Build To Order)!
  • ノートパソコンをカード払いでさりげなく
  • 重たいノートパソコンって…
  • ThinkPad X40を買う(何故別項目…)
  • サーバーだけ買う or サーバー用に買う
  • 卒業時に研究室から新品のをパクる(リーズナブル…?)
  • PalmやPDAのようなチョーミニマシーンをプレゼントされる
  • 最近流行(?)のキーボードのないパソコン…高いよ、実際無理
  • OSは何にするのか(デュアルブートもあったねぇ)
  • 絶対必要なソフトウェアもねー、考えよう(それによって必要なハードウェアも変わってくるし)
  • USBメモリ最高(…!?)
  • つーか、買っても置くとこなんですけども(いらんもん捨てろ)
  • PS2欲しい(DQ…じゃなくて、改造してLinux起動ですってばコレホント)
  • 買わない(ぇ

こんなもんだろうか。飽きたし。あんまりねぇなぁ。

この辺を細かいテーマにして、暇を見て適当に書き殴る予定。

もしくはこの辺とはかけ離れた大雑把なことを雑に書くかも知れん。

他にも何かネタあったらコメント等で補完して頂けるとありがたい>ALL

以上。

ネタが続かなかったら・・・どんまい♪

更新が滞ったら・・・御察し下さい♪

(せめて第1回がありますように・・・)

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク