毎日400万通もメールをもらっているなら、それはゲイツ

ビル・ゲイツ会長、迷惑メールは毎日400万通近く - asahi.com : 経済

米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長に送りつけられる迷惑(スパム)電子メールの数は1日400万通近くに上ることが分かった。世界最大手のソフトウエア会社の創業者で、世界一の資産家でもある同氏が標的になっているようだ。ただ、同社によると社内の迷惑メール駆除システムを経て本人のメール受信箱に届く迷惑メールは数通だという。

携帯から空メールを送ってみたらヘッダーだけで約1Kbitだった。

つーことは、

400万通なヘッダー

≒4000000Kbit

=4000Mbit

=500MByte

≒CD-ROM一枚分

…なるほどね。ツマラン。期待して計算して損した。

まぁ、添付ファイルのサイズがアレなら面白いかもしれませんね。というか面白くない。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク