久しぶりに夜に働く。

夜ってだりぃーね。

というか、

私:「閉店なんで。ラストオーダー過ぎてるんで。もうコーヒーもねぇよ。」
客:「テイクアウトならできます?」

という会話になってしまうのは何故ですか?デキルワケネーダロガ。

そういや昔、

私:「閉店うんぬん。」
客:「テイクアウトだから大丈夫。」

と断言されたこともあったなぁ・・・・。
むしろ、あなたが大丈夫ですか?とは口が裂けても言えないが言いたい。

まぁ、
客っちゅーもんは店員の話を理解していないもんだよなー
と、常日頃から感じている。
自分も客になったときは気を付けないとね。。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 俺様のこと パーマリンク

久しぶりに夜に働く。 への3件のフィードバック

  1. Regent のコメント:

    こんにちわ。
    客はきっとコーヒーがその日で売り切れる(実際には作り置きがない?)とは
    思っていないのでしょうね。閉店とはいえ店内ではたむろしないから、大丈夫と
    思ってしまう。でも、普通は閉店前にラストオーダーっていうのがあるはずなの
    だから、テイクアウトも無しってすぐ分かると思うのですが。

  2. のコメント:

    ニヤニヤしながら断り続ければ、いつかは消えるだろう。

    消えないなら、作っちゃえ。自分のを。

  3. plutonium186 のコメント:

    >Regent氏
    すぐ分かるのは、Regent氏が平均以上の能力をお持ちだからですよ。全員そうだと良いのですが。

    >玉氏
    クビまっしぐら。

コメントは停止中です。