妄想の連鎖

無料の雑誌「R25」が流行ってるらしいね。
何故無料で出来るのかっつーと、まぁ、広告収入な訳ですよね。

無料の雑誌「R25」の広告を至る所で見て思ったんですが、

この調子で行くと、
無料のおつまみとか出てきたりして。
パッケージの広告収入でやりくりするおつまみ。もちろんピーナッツですよ。
んで、パッケージにはビールなんかが広告になってるんですよ。
無料のおつまみと一緒にビールもどうぞー、みたいな。
んで、無料のおつまみのCMとかやっちゃうんですよ。「コンビニで配布中です」みたいな。
中身はピーナッツだけど、広告は枝豆とか。
「中身とパッケージが違うのが、目印です」なんてキャッチコピーでやったり。

ところが、その内ビールも無料になっちゃうんですよ。
もちろん缶のラベルに広告があるんですよ。
しかもそこには、無料のおつまみの広告が貼ってあったり。。
無料のおつまみの広告の内容は、枝豆が描かれていて「中身とパッケージが…(略)」なんて書いてあったり。

ところが、
((((ビールに描かれている広告)であるおつまみに描かれている広告)である枝豆に描かれている広告)であるビール
にも広告が・・・・・

ところが、
(((((ビールに描かれている広告)であるおつまみに描かれている広告)である枝豆に描かれている広告)であるビールに描かれている広告)であるポテトチップス
にも広告が・・・・・

ところが、
(((((ビールに描かれている広告)であるおつまみに描かれている広告)である枝豆に描かれている広告)であるビールに描かれている広告)であるポテトチップスに描かれている広告)である清涼飲料水
にも広告が・・・・・

ところが、(括弧を取ってみよう!)
ビールに描かれている広告であるおつまみに描かれている広告である枝豆に描かれている広告であるビールに描かれている広告であるポテトチップスに描かれている広告である清涼飲料水に描かれている広告である化粧品
にも広告が・・・・・

ところが、
ビールに描かれている広告であるおつまみに描かれている広告である枝豆に描かれている広告であるビールに描かれている広告であるポテトチップスに描かれている広告である清涼飲料水に描かれている広告である化粧品に描かれている広告である雑誌「R25」
にも広告が・・・・・

ところが、
(中略)
にも広告が・・・・・

とk(ry

・・・・。そんなこと起こるわけないか。

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 俺様以外のこと パーマリンク

妄想の連鎖 への5件のフィードバック

  1. Regent のコメント:

    こんばんわ。
    広告料だけで十分儲かるなら、販売する手間もいらないわけですよね。
    住宅情報なども本当はただで配っても十分ペイするという話です。
    TokyoWalkerなんかぼったくりかもしれません。

  2. plutonium186 のコメント:

    記事では触れませんでしたが、
    「インターネットって無料のサービス多いよなぁ・・・・」
    と思う。これも時代なのかしら。

    とか言ってると、オッサンだと言われてしまいそうですな。

  3. のコメント:

    こういうのをパラドックスっていうのかな。

    ただ、ヒマジソなら分かるだろうが、

     資 産 の 保 存 が 成 り 立 ち ま せ ん 。

    いつかは破綻するんだろうね。

  4. plutonium186 のコメント:

    夢の無いことを言ってはいけません。

    ・・・・。

    永久機関は存在します!いわゆる永久機関があると成り立たなくなる商売、即ちエネルギー会社⊆国の圧力によってそれは巧妙に隠されているのです!

  5. のコメント:

    夢の無いことを言ってはいけません。

コメントは停止中です。