バスに乗った。

バスに乗った。

手元には一万円札しかなかった。
ので、三千円のバスカードを購入しようとした。
ら、五千円のカードしか無い、と言われる。
さらに、釣り銭が四千円分しかなく、足りないらしい。

仕方ないので、
また今度バスに乗るときに2倍の運賃を払ってね♪
という解決策に落ち着いた。

さて、この場合、
私は後日2倍の運賃を払わなければならないのだろうか?

「払わなくたってバレゃしないやろ。」
「この程度の金額など、誤差に過ぎんのじゃ。払う労力が無駄じゃ!」
「大体、釣り銭くらい準備しろっちゅーの!だっちゅーの!!」
「朝昼晩朝と、カレーばかりで飽きました。」

とかね。

…まぁ、多分、律儀にちゃんと払うんだろうなぁ。。

そんな自分に乾杯!!

にほんのひまじん について

フリーのサラリーマン
カテゴリー: 俺様のこと パーマリンク

バスに乗った。 への1件のフィードバック

  1. plutonium186 のコメント:

    払っといた。

コメントは停止中です。